格好良い人。
f0096202_18203134.jpg

堀内誠一 旅と絵本とデザインと

世田谷文学館


視覚の
記憶の強い人は
王者である。
世界を
目で知る人は
幸せである。



すてきだわー。
かっこいい。

やっぱり旅は
するべきかなー。




ちなみに常設展のムットーニ作品は
時間を調べていくべき!
[PR]
# by mikako_katou | 2009-07-27 18:30 | 絵のこと
オレンジから赤
f0096202_1352840.jpg

空cafeマーケットで梅干しを買ったら
おすそわけでサクランボをいただいた。
はつもの。

甘酸っぱくて
美味しかったー。

サクランボっていいなぁ。
この辺は畑が多いから
オレンジから赤に変わるくらいのサクランボが
たくさんなってるのが見られる。

かわいいなぁ。
育てるの大変かなぁ。




先日、29歳の誕生日をむかえ
30いっぽ手前までやってきた。
やりたいことが、まだまだ山ほどある。
[PR]
# by mikako_katou | 2009-06-03 13:16 | 食べもののこと
朝ご飯はイチゴ。
f0096202_16534163.jpg

朝ご飯を抜いて
苺狩りに行ってきました~。


うま!

あま!

キラキラ!

お腹いっぱい!


吐く寸前まで食べました。
[PR]
# by mikako_katou | 2009-04-21 16:53 | 食べもののこと
最近のストレス解消法。
f0096202_11394265.jpg

チクチクチクチク…
チクチクチクチク…


羊毛を特殊な針でチクチクしていくと
こんなかたまり(キノコの傘)になったりする。


チクチクチクチク…
チクチクチクチク…


形ができていくのはもちろん、
この「チクチク」が、意外と楽しい。

はた目から見ると、呪いでもかけてるかのように
見えないでもないかな…。
[PR]
# by mikako_katou | 2009-03-09 11:39 | 好きなこと
少年メリケンサック
f0096202_17295023.jpg

やばい!!





あそこまでとべるのが
なんだかうらやましい。

せつないし
めちゃめちゃかっこいい。





ニューヨークマラソン!!!
[PR]
# by mikako_katou | 2009-03-03 17:29 | 好きなこと
緑色のビンがゴロゴロ。
f0096202_21491079.jpg

我が家のブーム。
WILKINSONのジンジャーエール。
一番からいやつ。
喉と舌にピリピリくるやつ。
今うちに、ワンケース常備してあります。

よって、遊びに来れば
もれなく飲める。
なかなか美味しいですよー。

なんかこう、デザインもステキじゃないすか。
色とか。
カタチとか。
手にフィットする感じとか。
重みとか。

これに合わせて
ペンギンの栓抜きも買ってみたりして。
腕に引っ掛けて、あけてくれるやつ。
なんて健気!

どうでもいいけど
うち、どんどん居酒屋化してる気がする。
[PR]
# by mikako_katou | 2009-02-26 21:49 | 食べもののこと
密かに決意。
今年は
制作と仕事と家事の合間に

ハーブをたくさん育てて
おいしいハーブティーを飲む

自家製味噌をつくる

天然酵母をつくって
パンを焼く

梅干しを漬ける

ひとつでも多く
実行できますように。
[PR]
# by mikako_katou | 2009-02-20 18:34 | 食べもののこと
全国に発信。
知人が
澤田屋のカマンベールなんとか
 っていうお菓子がおいしいよ!」
と言っていたので、買ってみた。

「福島カマンベール」
1個210円。
要冷蔵。
2日以内にお召し上がり下さい。
f0096202_21302616.jpg
美味しいです、これ。
名前はちょっとアレだけど。

なんていうか、口の中で
ホロッ
てなる。
大人の味。

がんばってるなぁ、澤田屋。
びっくり揚げまんじゅうも
ピュアオレンジケーキも
なかなか美味しいと思うけど。
とにかくがんばってるらしい。澤田屋。

新しいデザインの紙袋を見ればわかる↓
f0096202_21304040.jpg
このデザイン…
どこにも「いいざか」って書いてない。
どうやら、全国に発信するらしいよ。
[PR]
# by mikako_katou | 2009-02-10 21:45 | 食べもののこと
やってみた。
f0096202_2334154.jpg

オロナミンセーキ。

うん!
オロナミンCの味!

ねっとりもしない。
普通においしい。
風邪に効きそう。
[PR]
# by mikako_katou | 2009-02-05 23:03 | 食べもののこと
オロナミンセーキ
卵の黄身をコップに入れてかき混ぜ
オロナミンCを入れて飲む。

これって普通だよね?
小さい頃、兄たちとこうやって飲んでたんだけど。

調べたら、これ「オロナミンセーキ」という名前で
けっこう有名らしい。


じゃぁ
カルピスを牛乳で割って飲む。

これも普通だよね?
[PR]
# by mikako_katou | 2009-02-03 22:00 | 食べもののこと